忍者ブログ
在宅ワーク歴12年。DTPデザイナーの***な毎日
[10]  [9]  [8]  [11]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
在宅ワーク*最古記事
在宅ワーク*最新コメント
[10/26 石田えり 豊満お尻動画!!(;⌒▽⌒)σ]
[08/30 タイムブログランキング]
[08/14 ひとつのいし]
[07/25 ひとつのいし]
[07/23 ひとつのいし]
在宅ワーク*間違い探し
DTPなら大問題の「間違った文字」を記事本文中にわざと使っているところがあります。どの文字かわかるかな? って、わかっても賞品はありません。 答えは各記事のコメント欄に。
在宅ワーク*最新トラバ
在宅ワーク*アーカイブ
在宅ワーク*カウンター
在宅ワーク*プロフィール
HN:
ひとつのいし
性別:
男性
職業:
DTPデザイナー・
DTPオペレーター
在宅ワーク*カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
在宅ワーク*バーコード
在宅ワーク*アクセス解析
在宅ワーク*RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■サラリーマンしかできない人ですか?


会社を辞めて、独立してやってみようか、
決めかねていたときに、
僕が自分自身に問うてみたことです。

学校を卒業したてのころ、
社会に出る」というのは、どこかの会社に就職する、
つまりサラリーマンになる、ということだとしか
考えていませんでした。

他にも、いくつかの選択肢はあるはずなのに。

■雇われるということ


会社に就職して、しばらくすると、
自分は雇われてるんだなー、と思うことがあります。

それでも、僕の場合は
結構果敢に上司にたてついたり、
なのに、それが買われてか異例の出世しちゃったり、
なんて、自慢してみたところで、
結局僕は、
この大きな傘に入れてもらってるんだなーって。

会社という組織の中だからこそできる仕事もあるし、
だから、サラリーマンがいいとか悪いとかの話では、
もちろんないのですが・・・。

■一つの石として


たとえば、川原にある
たくさんの石の中のひとつとしてではなく、
ただの、一つの石として、
自分にはどれだけのことができるか?

会社という後ろ盾を、虎の意を外して、
○○社のだれだれです」ではなく、
ただの「だれだれです」。

これでやっていけるか、
人はそんな自分を、どう評価してくれるか、
それは不安だったけど・・・試してみたかった。

で、なんだかんだと12年。
なんとかなるもんですねー。

世捨て人みたいに、
山にこもって自給自足というのではなく、
いろいろな人と関わりながら、助けられながら・・・

ですから、むろんそういう意味では、
決して一つの石なんかじゃ、ないですけどね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
間違い探しの答えです
誤)会社という後ろ盾を、虎の意を外して、
正)会社という後ろ盾を、虎の威を外して、
ことわざ系は、ちょい難し?
ひとつのいし URL 2007/07/14(Sat)11:48:08 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
在宅ワーク*ブログ内検索
在宅ワーク*ブログランキン
ランキングに参加しています。 ポツッとお願い↓します。
ブログランキング 人気ブログランキング
在宅ワーク*ネットビ情報
■ぴたっとマッチ!!
→比較にならないクリック率
 これが噂の「ユーザーマッチ広告」
 始まったばかりの今が狙い目!


■ブログで日給8万円
→ブログ・メルマガ・情報商材
 稼げる人には、やっぱりコツが?
 買わずに読むだけでも「タメ」になる。

 *ちなみにこれがインフォカートです。
在宅ワーク*支援サイト
■Home Worker's Web
→厚生労働省の委託により、財団法人
 社会経済生産性本部が運営する、
 在宅ワーカーのための情報サイトです。

■在宅ワーク学校
→在宅ワークをはじめたいけど
 ・どういう知識が必要なの?
 ・どうすればいいの? という方に
 お勧めのオンライン講座です!

■翻訳の在宅インターン募集
→在宅で収入を得ながら学べて、
 実務経験とスキルが身に付く。
 未経験でもOKです!

■在宅ビジネス情報サイト
→在宅ワークの総合情報提供サイト
 在宅ビジネスをご検討中の方へ

■SOHO支援 ENTRY LINK
→独立・開業準備に、
 副業・在宅ワークの専門求人サイト
在宅ワーク*お役立ちリンク
■無料ファイル転送おくりん坊
→大容量データを送りたいとき
 サーバにデータをアップロード後、
 相手にメールでダウンロード案内。
 250MBまで無料です。

■デカメール
→大容量データを送りたいとき
 SSL・ウィルスチェックで更に安心、
 MAC・WINの圧縮形式自動変換も。
 無料お試しプランです。
在宅ワーク*関連の本
Copyright © 在宅ワーク*SOHO・DTPの実際 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]